May 24, 2013

JIM PHILLIPS


















JIM PHILLIPS  www.jimphillips.com
この業界で生きてきて18年 一つ夢を叶える事ができました 氏の名前はジム・フィリップス
世界で最も有名なスケートボードのアイコンであるスクリーミングハンドを世に生み落とし
我がQEEの為に2008年『QEESKULL』2010年『TARANTULA』を描いていただいた巨匠でございます

40年を誇るSANTA CRUZ SKATEBOARDSの歴史の中、アートディレクターとしてジム・フィリップス氏が
描いた作品の数々は1,000枚以上のスケートデッキ、Tシャツ、ステッカー、広告ビジュアルにまで広がり
そのアートワークの全ては80年代から現在に至るまであらゆるカルチャーへ多大な影響を及ぼしております
自宅ガレージにある膨大な数のカラー、ペン、資料、アートワーク、そして非常に印象深かったデスクスペース
この歴史が詰まったガレージから生み出されるアートへの無限の可能性こそが
今もなおジム・フィリップス氏が巨匠として君臨し、愛され続ける所以だと肌で感じてまいりました

69歳の巨匠はいまだ現役 ご承知の通り体を蝕む病に冒されておりますが
私の前では一切の妥協を許さず全てを丁寧に説明してくださいました
あの明るい笑顔と、人当たりのやさしさこそが
本当に愛される理由なんではないかと垣間見たような気がします

自分が好きな一心で追いかけてきた事が、お会いしてさらに確信へと変わりました
私はQEEの全てをかけて、あなが残したカルチャー・アートワークを後世に伝え続けて行こう思います

お忙しい中、お時間を割いていただき、最高な一日をありがとうございました
そしていつの日かまたお会いできる日を心から待ち望んでおります

by Futoshi Inamura

No comments: